ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーガッチャード 第39話「ガッチャ完了!クライマックス101!」

2024-06-09 09:40:20 | 仮面ライダーガッチャ―ド
仮面ライダーガッチャード 第39話「ガッチャ完了!クライマックス101!」

 「がおー」はい可愛い!
 「どうして私がお使いなんか」はい可愛い!!
 (たこ焼きをパクッ)はい可愛い!!!!

 宝太郎たちが残る2体のケミーのガッチャに挑む一方、ギギストは着々とアトロポスのヘイトを集めていました。ただ、仮にグリオンが復活したとしても勝ち目はあるとはなかなか思い難いのですが……ただ、スパナをマルガム化させた時のように、ギギストのように真正面からぶつかるのではなく絡め手も使ってくる分、厄介さはグリオンの方が上かもしれません。ギギストは宝太郎とニジゴンに執着しすぎているようにも見えますし……そもそも、アトロポスがグリオンの復活を望むのは宝太郎たちを倒す必要戦力としてではなく、単に親を思う気持ち故かもしれませんね。
 加えて、人間の理解者だと名乗っておきながらも、未知の可能性を秘めた宝太郎のことは何一つ理解できず、悪意で染めようとしてもレインボーブレスに阻まれて困惑しっぱなし。ここらへんで「ラスボスではないのかな?」と思い始めました(苦笑。

 ともあれ、遂にそろった100体のケミー!レインボーガッチャードによりレインボー化したドラゴナロスとガイアードを召喚したうえに、アッパレスケボーとゴルドメカニッカーをも召喚!宝太郎の分身ではなく、ケミーたち自身が変化した姿なの、ケミーたちと宝太郎がいつでも繋がっているのが感じられて良いなぁ。ケミーの可能性の表現とも捉えられるのが良いなぁ。加えて初期の派生フォームのみならず、ガッチャートルネード、ガッチャージガン、エクスガッチャリバーが未だ現役なの、良いよね……
 ただ、ドラゴナロスとガイアードの2体によるフォームが存在しますが、それが今回出てこなかったということは、マジェード用ですかね?

 で、最後まで宝太郎を理解できないまま敗れたギギスト。てっきりアトロポスに反旗を翻されるもんだと思っていたので、宝太郎たちが祝勝会を開いてもにわかには信じられませんでした。登場したばかりの頃はゴージャスに話題をかっさらわれ、その後ケミーの生みの親として存在感を高めたものの、結果的には捕獲困難な場所にいたケミーの捕獲を手伝ってくれたという印象のが強かったような……と思っていたら、さすがに今回で終わりではなかったようで、ちょっと安心しました。そういえばスパナ関連の話もありましたし、まだまだ倒れてしまっては困ります。

 残されたアトロポスはグリオンを思い、ラケシスは人形のままでは……と何かに怯えて人間になりたいと願い、クロトーはラケシスを取り戻さんと、思いはバラバラ。一番気になるのはクロトーです。ギギストの力を注ぎこまれた結果か、精神がだいぶ不安定っぽいので何かやらかすのではと心配ですね。ラケシスの人間になりたいという願いを守るために、彼女をかばって散って、怒り狂ったラケシスを素材にしたマルガムが生まれて、それをスパナがどうこうする……とか?

 そんなこんなでまた次回。なお、今回レインボーブレスが100体のケミーに浴びせられた瞬間に思ったのは「全員分のレインボーカード、出ないよね?」でした(笑。全員分のデイブレイク、レプリも含めたらどえらい数になるしなぁ……

コメント    この記事についてブログを書く
« わんだふるぷりきゅあ! 第1... | トップ | 爆上戦隊ブンブンジャー 第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。