ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ひろがるスカイ!プリキュア 第30話「ひろがる海!ビーチパラダイス」

2023-08-27 08:59:47 | ひらがるスカイ!プリキュア
ひろがるスカイ!プリキュア 第30話「ひろがる海!ビーチパラダイス」

 東映らしい場面切り替えですね……

 さて今回はソラちゃん初めての海!水着はましろと色違いのお揃い!ですが、何とソラちゃんは泳げないことが判明。スカイランドにいた時は湖底を歩いていたとのことで……やっぱ上空に暮らしているから、心肺機能がましろたちとは違うのかな?それにしたって着衣で湖底を歩くとか、らしいっちゃらしいものの、スカイランド神拳の使い手、恐るべしですね(笑。

 ソラちゃん曰く「地上の殆どが海なのに戦いの場にならなかったのはラッキーだったから」。ましろから泳ぎを教わることにしたソラちゃんの奮闘する様も良かったですが、水泳8球をちょっと誇らしげに語るましろがめっちゃ可愛かったです。
 そういえばトロプリは割と海で戦うこともあったように思えますが、その他のプリキュアで海が得意というと、キュアマーメイド以外はパッと出てこないな……キュアマリンの水中戦ってあるんだっけか?キュアビューティがプリキュア姿のまま泳ぎの対決したことはあったけれども、それ以外……仮面ライダーオーズのシャウタコンボといい、水中を得意とする戦士ってなかなか本領発揮の場面に恵まれないような印象が。

 それはそれとして、気合が入り過ぎていたソラちゃんをリラックスさせるために、海の楽しさを教える一同。泳げればもっと楽しいけれども、泳げなくても楽しむ方法はいくらでもある。それこそ、ミノトンのように浜辺で特訓するのも誤りではないでしょう。落ち込むソラちゃんに対して「越えなければならない壁とかじゃないんだよ」というましろの言葉は良かったですね。
 そして戦いにおいては岩を足場に戦ったり、ましろとあげはさんは光弾やバリアを足場に接近するという戦い方を見せてくれました。空気を抜かれた浮き輪のランボーグも、沈んではしまうもののゆらゆらと漂いプリキュアを妨害する様も面白かったです。
 最後はアップドラフト・シャイニング!未だに初期技が現役って、良いよね……

 そんな今回のプリキュアはキュアプレシャス!……前回のキュアサマー(2回目)を今回に持ってきた方が良かったのでは?と思わなくもなく。

 次回は新たな脅威が登場!ミノトンとの決着がついていないのに新たな脅威とは。映画公開前に追加戦士登場やパワーアップアイテム登場とかあるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマンブレーザー 第7... | トップ | 仮面ライダーギーツ 第49話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。