ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ポケモン各地方旅日記 折り返しだよヒスイ地方

2024-03-19 08:04:15 | ポケモンシリーズ
 ヒスイ地方に戻って2カ月ほど経ちますが、現在図鑑タスクを完璧に埋めたのは130匹ほど。ようやく折り返し地点となりました。

 本編はクリアして、現在はプレート集めの真っただ中。ではありますが、大大大発生や大量発生を利用しつつ図鑑タスクを埋めています。しかし、それでもまだ折り返しか……まぁ残り半分も全く埋まっていないわけではなく、先に面倒なタスク持ちのポケモンを優先しているだけで、手をつければあっという間に埋まりそうではあります。

 先日から湖の三匹の図鑑タスクを埋めてはいるのですが……こいつら本当に面倒だな!(笑。共通して、命中率90とイマイチ信用ならない「しんぴのちから」を40回使わなければならず、エムリットは「じこさいせい」、アグノムは「じばく」をそれぞれ40回。前者は回復しないと使ったことにならず、後者は回復が手間。しかも3匹そろってチカラワザ40回、ハヤワザ70回のタスク持ち。ビーダル相手に黙々と「じこさいせい」し続けるのはさすがに暇なんすよね……終盤に手に入るポケモンなだけに、もうちょっと条件を軽くして欲しかったなと。
 今回はストーリークリア前にある程度のタスクをこなしていましたが、やはりストーリーはパパっと終わらせて、伝説含めたタスクはクリア後に集中的にやるべきなんだろうか……あー、以前の私は訓練場も使ってたみたいですね……でもあっちだと色違いポケモンに出会えないしなぁ。


 それでもエムリットは終わったので、後はアグノムとユクシーの数をこなすだけ。あぁ、ミカルゲもやらんとなぁ……と、元より寄り道が捗る本作ではありますが、図鑑タスクを埋めている最中にも、別のタスクに寄り道してしまうから、なかなか埋まらないんだろうなぁ……何だかんだで3月も後半。5月ごろまでには終わらせます。はい。


 ……にしても、思ったより色違いに出会わんなぁ。もっとポンポン出てくるイメージだったけども。目新しいものといえば、色違いオヤブンヘラクロス(♂)ぐらいですかね。
コメント