ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

やっぱり私はナルガクルガ

2024-03-13 08:13:06 | アニメ・ゲーム
 今年は「モンスターハンター」が発売されて20年とのこと。2004年には発売されてたんすねぇ……私が初めて遊んだのはMHP2G、2010年頃からでした。

 で、その一環で「モンスター総選挙」が開催されていたとのことで、先日その結果が発表されていました。
 1位は……あー、納得だなぁ。カッコいい!強い!それでいて慣れると戦いやすい!的な印象がありますね。
 2位は……すまない、ワールドはやったことないんだ、すまない。
 3位は……へー、お前かぁ!最近あんまり見かけない気がしてたけど、根強い人気があるんですねぇ。
 4位と5位は……翼で攻撃してくるモンスター、人気なんだなぁって。特に5位はその生態含めて好きなモンスターです。27位のあいつも良いぞ……

 そんでもって私の大好きなモンスター・ナルガクルガは7位!良いよね、ナルガクルガ……初めて遊んだモンハンであるMHP2Gのパッケージを飾っていたので印象に残るってのはもちろんのこと、黒い体に赤い瞳、強烈な尻尾たたきつけに、回避できると楽しくなる回転攻撃、武器の名称もカッコいいし、防具には私に必須の回避関連スキル付き……とまぁ、とにかく好きが詰まったモンスターなので、この順位はとても嬉しいです。
 最近のモンスターだと、13位の「原初を刻むメルゼナ」はべらぼうに強かったので嫌でも印象に残ります(笑。終盤の怒涛の攻撃をかいくぐっての勝利は達成感がありました。11位のジンオウガ亜種は超強化された個体と戦って勝てなかったのも、今となってはいい思い出です。

 そんな中、真っ先に名前が挙がると思っていたリオレウスが21位、何ならティガレックスが23位というのは少々意外でしたが、既にリオレウスやティガレックスだけではない、様々なモンスターが「モンスターハンター」の名を背負っているんだなぁと感じられる順位でした。

 あー、アトラル・カ、倒してなかったわ。何でMHXXは途中で離脱したんだっけ?
 みんなで遊ぶヤマツカミ、楽しかったなぁ。
 キリン二頭の「夢幻泡影」懐かしい。
 ……こんなホロロホルルいたんだ(今更)。
 ダイミョウザザミとショウグンギザミ、良いと思うんだけどなぁ。
 あ、ガララアジャラ亜種だ。お前の極限状態は未来永劫許さないし二度と戦いたくない(一度も勝てなかった)。
 ヴォルガノスの防具好きだった。
 ラングロトラ、お前そこなんか……
 通常のナルハタタヒメは百竜ノ淵源と票が分かれたのかな。

 とまぁ、そんな具合に思い出を振り返りつつ見ていた最後に登場したのは……うん、まぁ、その、申し訳ないけど君ら通常種と何が違うんだっけ(汗。


 今後果たしてナルガクルガ以上に私に刺さるモンスターが出てくるのかも楽しみにしつつ、次のモンハンを待ちたいと思いますが……Switchで遊べたら良いなぁ……
コメント (2)