ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウマ娘プリティーダービーを遊ぶ ☆3ウマ娘選出杯

2024-03-21 07:51:03 | ウマ娘 プリティーダービー
 ウマ箱3の全巻購入特典である☆3引換券まであと一歩となったわけですが……現在脳内で誰を選ぶか、し烈なレースが繰り広げられています(笑。

 1番人気はアニメ3期でも活躍したシュヴァルグラン!アニメではキタサンブラックへの憧れを吐露するシーンが印象的でしたが、ゲームの方ではやや引っ込み思案な印象が強めに感じるので、実際にはどんな感じか気になりますね。
 2番人気は苫小牧を愛してやまないホッコータルマエ!リッキー、アキュートはお迎え済みなので、残る一人としてもぜひお迎えしたい子。ただ、ハスカップによいとまけも食べたから、そのうち来てくれるのではと甘い夢を抱いています(苦笑。
 3番人気はアヤベさんことアドマイヤベガ!実装されたのはアプリ1周年の直前。以来2年ほどお迎え出来ずに過ごしております。アニメRTTTの活躍も印象的でしたが、それ以前から注目していたウマ娘なだけに、自力でお迎えしたいという気持ちも割と強い。

 そんでもってシュヴァルグランの妹・ヴィブロスを筆頭に、シリウスシンボリやマンハッタンカフェ、ナリタトップロード、ゼンノロブロイ、ダイタクヘリオス、ダイイチルビー、アストンマーチャンと続いていきます。ヤマニンゼファーも候補には入るのですが、何気にピースによる解放が目前なので、引換券を使うのは少々もったいなくも感じています。というか、デイリーレジェンドレースの追加まだっすかね?

 ……とまぁ、前述したとおり1番人気のシュヴァルグランで決まりかなと思っていたんですよ。先日までは。ええ。なんなんすかトランセンド。あんなストーリー読まされたら引くしかないじゃないですか。
 正直公開された時も気になるビジュアルではあったものの、ダート三人の中だとエスポワールシチーに一番注目していたので、やや影に隠れていた部分はありました。が、いざ育成ストーリーを読むと、第1話からめちゃくちゃ距離が近い。びっくりするほど距離が近くてかわいい。私服も可愛い。何なんすかあれ。ずるいよアレ。

 というわけで、意識の外から飛び込んできたトランセンドとシュヴァルグランが熾烈な争いを繰り広げている最中です(苦笑。無料単発?成果ゼロですよ?なんならドゥラメンテも来てませんよ?
 第4コーナーのパッケージのシュヴァルちゃんが可愛いからシュヴァルちゃん……でもトランセンドの距離の近さも捨てがたい……やっぱタルマエも良いし、待っている期間が一番長いアヤベさんも……と、悩む時間が長引くほどに選択肢が増えていきそうなので、早いところ第4コーナーが発売して欲しいですね(苦笑。

 ……そして、その後にすり抜けないと良いなと、切に思っております。あり得るよなぁ、実際。
コメント