ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

突然の鬼平犯科帳

2019-11-13 07:53:19 | テレビ番組・ドラマ
 うちのテレビって、電源オフの時にレコーダーが起動すると、電源オンにした時録画された番組のチャンネルが映る仕組みになっていまして。

 で、昨晩。前日にBS11のグリッドマンを録画していたため、テレビをつけるとBS11が映りまして。そこで放送されていたのが「鬼平犯科帳'80」。
 録画したけど未視聴の番組、とりあえずゲーム、何なら昔のブルーレイ。何を見たものかと考えていたことが全て吹っ飛び、そのまま鬼平犯科帳を見続ける私がいました。スリの集団を捕まえて終わり!かと思っていただけに、その後の展開には「そう来るか!」と驚かされましたね・・・長年続いているのも納得がいく話でした。

 数年前は「吉原裏同心」を見てましたし、去年だったか一昨年だったかは「忠臣蔵」を見たので、別段時代劇を見るのが初めてというわけではないです。
 ただ、時代劇に全く興味の無かった昔の自分からしてみれば「たまたま放送していた時代劇に夢中になる」というのは想像も出来なかったなと、改めて感じました。

 なかなか普段は狙って時代劇を見ることはないですし、まだ「これからも毎週見ます!」とまではいきませんが、その魅力の一端を知ることが出来ただけでも良い経験だったなと思う今日この頃でした。


 ・・・ちなみにいつもは、同じような感じで流れていた通販番組を見て「朝っぱらから服が売り切れるのか・・・」と不思議に感じる朝を過ごしています。
コメント