ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

なんでどうして?

2019-06-01 09:08:23 | テレビ番組・ドラマ
 昨日の「チコちゃんに叱られる」にて「スペシウム光線は何故あのポーズ(手で十字を組むのか)」というテーマが取り上げられていました。

 ・・・街の人のポーズに「スペシウム光線はもうちょっと左手の位置が上!」「それはスペシュッシュラ光線!」「それはワイドショット!」みたいなツッコミを心の中でしたところで、スペシウム光線の製作過程が描かれていました。これについては以前別の番組で1本1本描いていたと知りましたが、改めて見ると相当な手間がかかっていたんですね・・・うん、まぁ、個人的には知りたいような知りたくないような、微妙なラインの話ではあるのですが(苦笑。大人だけどさ、夢見たいんですよ・・・


 それはそれとして、番組自体はたまーに見ていましたが、ここ最近は毎週見るようになりました。今回のニワトリの卵の形にしたって「こういうものなんだなー」という風にしか捉えていませんでしたが、実はちゃんと意味があるというのが当たり前なんだけど面白い。普段考えないことを考えさせてくれるのが楽しい番組ですね。

 昨年の紅白にも出ましたし、本屋に行くと色々と書籍もあるようですし、今後は毎週見ていきたいなと思います。


 ・・・でも、この先どんなテーマが出てきても、この番組で一番驚いたことが「チコちゃんの声の主」であることに変わりはないと思う今日この頃でした(苦笑。初見時、誰だ、誰だ・・・と必死に考えながら見ていたらまさかの、でしたね・・・
コメント