団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後16年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

初めての男従兄弟(いとこ)会、飲んで食って笑い転げた3日間

2023-07-12 | 団塊世代
母方の男従兄弟会が、大阪府八尾市の亡き母叔父たちの築百年の実家を継ぐ従兄弟TMさんの家で開催されました。
母叔父たちは大正から昭和にかけての世代で弟2人との三姉弟、それぞれの子供の代が我々いとこ男女計8名。その内の男だけ4名が誘い合って揃いました。

Macchan一人だけがアウェイで、従兄弟の一人が勤務していた車両メーカーの力作最新モデル、名古屋経由で念願の近鉄最新特急「ひのとり」で駆けつけました。

Macchanを筆頭に拡大団塊世代10歳差の酒飲み&話し好きが共通スペック、2泊3日48時間の滞在中は、それぞれの父母世代の思い出話と、獣医と企業人生活を既にリタイアした3名の数々のおもろい体験話を肴に、寝ている時間を除いてほぼ喋りっぱなしで笑い転げました。

全員親を無事見送り八尾市内の叔父叔母たちが眠る2箇所の墓参りをして、自分達の健康に配慮しながら如何に元気に余生を送るかの共通テーマで、またまた面白可笑しく淀みない話が延々と続きました。

次回はMacchanの父母の墓参りをしたいとのみんなの希望で、早速この秋に三ヶ日浜名湖畔のMacchan遊び小屋に集合する、二回目の会の開催幹事を引き受けました。楽しみが次々に続きます。嬉しいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染に続く災難、熱中... | トップ | 梅雨明け?各地で猛暑日連発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事