今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

給食

2018-05-22 | いろいろ
今日は地元役員のお仕事で、朝から夕方まで一日かけて地元の小学校と中学校を訪問しました。
年に2回ほど、このお仕事があります。

人口1万人ほどの小さな町、3つの小学校の同級生は合わせて100名足らず、
中学校は1校だけで、今年の新1年生は71名でなんと2クラスになってしまいました!
それでも、小学校の児童たち、中学校の生徒たちは元気に明るく真面目に授業に取り組み、
先生方も若い方がとても増えて、活気がありました!

地元の子どもたちの様子を見られるのが楽しみですが、もうひとつの(秘かな)楽しみは給食♪
全校が自校給食なので、手作り感いっぱいで出来立てホカホカの美味しい給食が食べられます。
一食分230円を自前で支払います。安い!!
今日のメニューは、
・野菜スープ ・ソーセージミートソース ・マカロニサラダ ・ミルクパン ・牛乳
パンの切込みにミートソースやマカロニサラダを挟んで食べたら美味しかったです♪

子どもたちの教育を見守り応援する立場にいられて、嬉しく思います。
今週末には中学校の体育大会があり、こちらへも顔を出させていただきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿