今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

劇団四季ミュージカル 「ライオンキング」

2016-06-13 | 音楽
四季劇場「春」で、ミュージカル「ライオンキング」を観に行ってきました。
これを観るのは、確か3回目?
娘とは何回もいろいろ観に行きましたが、今回劇団四季デビューの息子夫婦と一緒に♪

浜松町から歩いて行きましたが、かつて来た時にはなかったビルや広場が出来ていて、
都心は常に変わっていることを実感。
軽くランチしてから、劇場へ、半年前に友人に予約していただいたのは前方通路側の良い席。
劇中に、通路を動物たちが通りますからね!
日曜日だったので家族連れがとても多く、子たちがいっぱいでした。
娘家族も先週3人で観にきて、動物大好きなおチビは2歳で劇団四季デビューしたらしいです。

ライオン・象・キリン・チーターなど工夫された動物コスチューム、
そして何といっても、素晴らしい歌声と鍛錬されたダンスにすっかり魅了された3時間弱でした。
初めて見た息子たちも、大感激だったようで良かった。
カーテンコールで出てきた団員だけで、このステージすべての役をやっているのだと言ったところ、
ビックリしていました。

劇団四季のミュージカルはほとんど観てしまって、数年ぶりでしたが、
パンフレットを見たらアラジンとリトルマーメイドも良さそう!
半年後に、また一緒にどちらかを観に行こう、という話になりました♪

その後、銀座へ移動し初夏の夕暮れのなかブラブラした後、予約しておいたフレンチへ、
ディナーコース料理でお嫁さんの誕生会です。
 
☆シャンパンで乾杯☆
・スペシャルアミューズ:KRUGのマリアージュ(根セロリ、海栗、赤座海老、キャビア)
・前菜1:ホワイトアスパラガス カルボナーラとKRUGの香り
・前菜2:フォワグラのラビオリ アミカサダケとリードヴォ
・肉料理:ハンガリー産仔鴨胸肉ロティー ソース・ポワブラード
・パン ・本日のデザート ・コーヒー又はフレーバーティー又はフレッシュハーブティー ・小菓子
 
2人ではこういうお店に来ないそうで緊張気味、2人ともお酒に強いのでドリンクフリープランにし、
いろいろおしゃべりしながら美味しい料理をゆっくりいただきました。

ずっと楽しみにしていて、そしてとても楽しかった一日でした。
新たな楽しみを見つけた気分です♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿