今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

桐華祭~1日目 校内祭

2007-09-22 | 図書館
桐華祭1日目、校内祭です。
午前中は、体育館でのステージ発表を全校で観賞しました。
チアリーディング部、書道部、ダンス部、吹奏楽部です。
どの部も日頃、頑張って活動しています。
全国レベルで活躍しているので、見ごたえ十分
明日の一般公開でも、体育館で午前中に発表がありますので、
一般の方も是非見に来てくださいね。

今日午後は、明日の模擬店・展示店の準備でした。
どのクラスもどちらかというと女子が主導権を握っていて、
男子は頼まれたことや言われたことをやっているという感じ。
これはこれでいいでしょう。
ちょっと困るのが仕事から逃げて時間をやり過ごそうという生徒。
昨日も、図書館に何人かの男子グループが。。。
「何か調べ物ですか?」と聞くと慌てて出て行きました。

今日もとても暑くて大変でした。
明日から少し涼しくなって過ごしやすくなりそうです。
みんなで、力を合わせて明日の一般公開を成功させてくださいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (haku♪)
2007-09-23 01:43:27
 楽しかったw楽しかったが、それ以上に間に合わない現実にブチあたり準備に忙しい日だった。そして今日、もっと楽しくなるだろうことが予想できる一日でもあった。


 ご来場の皆様、クイズ研究会(正式部活動名『Qwith愛好会』)をよろしくお願いいたします。ぶつけて答えて豪華商品をゲットしよう!!
返信する
楽しかったです♪ (長男の母)
2007-09-23 20:25:05
PTAとして文化祭に参加しました。
販売していたパンと飲み物は、早々に売れてしまったので、片付けの後見学しました。
体育館では、チアリーディング部と吹奏楽部を見学できました。
どちらも素晴らしかったです。(*^_^*)
吹奏楽部はアンコールに応えてもらって、ディズニーメドレーを・・・♪
素敵な時間が過ごせました~!
校内も、雨にも関わらずすごい人でしたね。
息子のクラスの売り上げに協力して帰ってきました。
楽しい一時でしたよ。(*^_^*)
返信する
クイズ研究会 (holy)
2007-09-23 23:42:29
朝から雨になっちゃったけど、大丈夫でしたか?
今日は学校へ行っていないので、様子がわからず申し訳ないと思いつつ。。。
雨でも晴れでも、テントがもっとあるといいよね。
返信する
母さま (holy)
2007-09-23 23:48:50
昨日までの猛暑とはうって変わって、よりによって今日が雨。。。
PTAとしてご協力下さり有難うございました。
見学いただけて良かったです♪
本当に毎年たくさんの方が見に来てくださり、感謝します。

さて、明日は朝から片付けです!
連休は明後日から。。。
返信する

コメントを投稿