今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

桐華祭~文化祭のお知らせ

2007-09-19 | 学校のこと
本校の文化祭である、第12回桐華祭(とうかさい)が今週末の22日(土)23日(日)に開催されます。
あと3日ですが、準備はひそかに進んでいます。
というか、目立っての準備は全く感じられないということ。。。
前日の21日に朝から一気に一日でやってしまうのです!!
クラスごとにオリジナルのTシャツを作るので、
それをみんなで着ると、一気にヤル気が高まるのかもしれません。

今年のテーマは「新・新・青春~新たなる旅立ちに~with you」

22日(土)は校内祭で、一般公開はしていません。
23日(日)10:00~14:30が一般公開です。
校舎内ではクラス参加による模擬店や、文化部の展示発表。
クラス参加は、ほとんどのクラスが模擬店。
駄菓子屋やドーナツ店、喫茶店、チョコバナナなど全部回ったらお腹がパンクしそう。
企画展のクラスはお化け屋敷が2つ。
文化の香りはあまりないかなぁ~
高校の文化祭は、どこも同じようなのですかね。
大学の学園祭でさえ、お祭りみたいなものですものね。
新聞に、近くの県立K高校の文化祭で、あるクラスがが5万個のドミノ倒しを成功させたとありました。
そんなのも面白いですね。
第一体育館のステージでは文化部・有志によるバンドやダンスの発表。
中庭では学校で取り組んでいる「物資支援運動のコーナー」がありますので、
家庭で使っていない物等ありましたらお持ち下さい。
保護者によるバザーもあります。
昨年はこの収益金の一部で図書館の本棚を買ってもらえました。

来校者用に本庄駅と学校を往復するバスを運行します。
《バスダイヤ》 
本庄駅北口発  10:10 11:10 12:10 13:10
学校発       10:50 11:50 12:50 14:30
どうぞご利用下さい。

皆さんお待ちしています

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイエッハハァアア (haku♪)
2007-09-19 23:05:40
 我がクイズ部はエントランス近くで展開(予定)!!クイズに答えてボールを投げて、豪華な賞品をもらっちゃえ!参加者随時募集!気になったら、バス停留所から校舎に向かって30メートル。左手にあやしげな連中がたむろしていたらそれが僕らクイズ愛好会!よろしくね!

 手軽に楽しめるアトラクションをご用意しております。校舎に入る前、まずはクイズ愛好会が展開する模擬店でお楽しみください。
返信する
クイズ部! (holy)
2007-09-20 20:43:47
愛好会から部に昇格した!?
文化祭のパンフレットには載ってなかったみたいだけど。。。
でも、みんなが必ず通るところだから、きっと大繁盛かもよ!!
頑張ってね
返信する
個人情報保護法の壁 (むらりん)
2007-09-20 20:51:33
holyさんの文化祭の記事の内容、
詳細を知りたがっていたお子さんをもつ友人に
知らせました。

その友人のお子さんは前年度卒業生だそうですが、
文化祭の案内はきていないそうです。
個人情報保護法の壁があるのでしょうか・・・。

県立の某高校では、前年度卒業生に文化祭の案内
ハガキが送られてきたそうです。
文化祭の時にあわせて同窓会総会を開く高校も
あるようです。

holyさんは、同窓会などの団体に提案する
機会はないかもしれませんが、haku♪さんや
パパさん・母さんのご子息が、卒業後も母校の
文化祭開催情報が個人宛に届けてもらえたら
うれしいだろうなと思いコメントします。
不適切でしたら削除してください。
返信する
でしゃば (haku♪)
2007-09-20 21:05:05
 まだ愛好会です泣

 そういえば我がクイズ部なんて言って自分の正体を完全にバラしちゃってますな

 文化祭のハガキかー。届いたら確かにうれしいかも。この学校は大好きだから卒業してもまた、戻ってきたいし。そういうのって、やっぱ文化祭とかそういう時期しかないんじゃないかな。

 とっと深い話を今しても仕方ない!今は目の前の文化祭に集中です!
 
・・・・・・・・間に合うのだろうか・・・・・・・・・
返信する
むらりん様 (holy)
2007-09-22 01:36:44
コメントありがとうございます。
卒業生への案内は、多分していないと思います。
もしかすると、部によっては連絡しているところもあるかもしれませんが・・・
どちらかというと、今度受験してくれるであろう中学生へ中学校宛に案内を出していると思います。
でも、案内が来たら嬉しいかもしれませんね。
野球部の県大会決勝にはたくさんの卒業生が(多分)自主的に来てくれていました!
返信する

コメントを投稿