今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

劇団四季ミュージカル 「アナと雪の女王」

2024-06-17 | アート
昨日、娘の招待で劇団四季ミュージカル 「アナと雪の女王」を観に行ってきました!
劇団四季の「アナ雪」の公演が始まってからずっと行きたいと思っていたので、
ついに観に行けることになった時からずっとテンション上がっていました!

もう何十年も観に行き続けている劇団四季のミュージカル、
娘が高校生の頃から何回も一緒に行き、今回は娘と小2孫娘と直系女子3人での鑑賞♪
世代を超えて好きなことが同じで一緒に楽しめるのはとっても幸せなことです。
前回の劇団四季は2019年に友人と行った「キャッツ」以来コロナ禍をはさんで5年ぶり!
そして、浜松町の四季劇場は初孫3歳の時に一緒に行った「ノートルダムの鐘」以来です。
7年ぶりの四季劇場「春」はすっかり様変わりして「ウォーターズ竹芝」の一部になっていました!

当日のキャストはこちら、このメンバーの中に娘&孫娘のお知り合いが♪

劇場に入ると、開園前からワクワクが止まらない観客の熱量が伝わってきました。
しかも、この舞台の音楽は生のオーケストラの演奏で、劇団四季では初めて経験します!

歴史的な大ヒットとなった2013年公開の長編アニメーション「アナと雪の女王」。
私も映画を楽しんだのでお馴染みの曲が何曲も登場し、更に舞台用の新曲もありました。
また、舞台上に次々に現れるプロジェクションマッピングとLEDパネルを使った
「雪と氷の世界」が美しく素晴らしいのです!
圧巻は1幕最後にエルサが氷の城を創り上げ「「Let It Go~ありのままで~」を熱唱するシーン、
衝撃と共に1幕が終わると観客の中から思わず「すごい…」というざわめきが起こり、
客席は休憩時間も興奮冷めやらぬ空気でした!!

大興奮のうちに3時間の上演が終わり、万雷の拍手とカーテンコールが続いて、
「劇団四季はやっぱりすごい!」と感動しながらグッズ売り場の列に並びました。
前からずっとエルサが大好きだった孫娘に素敵なコンパクトミラーをお土産に。

以前は劇場周辺には何もなかったのですが、
「ウォーターズ竹芝」という気持ちの良い水辺の街に変わっていました。
港が見えるお洒落なカフェで3人で遅いランチ♪

天気も良く、港から気持ちの良い風が吹き続けるこの広場でしばらく寛ぎました。
ちょうど隅田川の河口にあたり、空と海の青が綺麗です。
孫娘は得意のダンスを踊って見せたり、広場を走ったりと快活に笑顔で過ごし、
その姿を見ているだけで楽しく、幸せな気持ちでいっぱいでした。
娘と孫とに誘われてエンタメを楽しみ、お食事までご馳走してもらってゆっくり過ごす、
という心に残る素敵な休日をプレゼントしてもらいました。
ありがとう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿