今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

オープンスクール

2013-08-23 | 図書館
今日は全校登校日。

明日からのオープンスクールのために、全校生徒全教職員が登校し、
半日がかりで生徒と教職員で、全校一斉除草作業、校舎内の大掃除をしました。
午後は会議&会場準備です。

8月24日(土)・25日(日)の2日間、学校あげて中学生とその保護者の方をお迎えします。
授業・進学講座・部活動体験・制服の試着・各部によるミニ文化祭など、盛りだくさん!
スクールバスも、本庄・寄居各駅から、その他路線各方面へ送迎します。
グランドでの部活動体験もあるので、雨が降らないといいのですが・・・

この2日間で中学生1266名、保護者705名がご来校予定です。
保護者の数は今までの倍くらいに増えていて、熱心な親御さんが増えましたね~。

残念ながら管理の都合上、図書館は閉めています。
心配なのが校舎内での迷子と、終了後お家の方と出会えないというトラブル・・・
皆さま、お待ちしております。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みも終わり近く (さくらこ)
2013-08-26 18:46:50
8月も残り少なくなってきました。いよいよ2学期が始まりますね。今は高校のオープンスクールが、早い時期に開かれるのですね。

酵素ジュース、巨峰で作りました。濃厚なジュースが出来上がりました。余り泡立ちませんでしたので、リンゴを摩り下ろして加えますとすぐに泡立ち、色合いもきれいになりました。

先週は、コリヤ・ブラッハーバイオリンリサイタルのティケットが回ってきましたので、出かけました。ダイナミックな男性の演奏も、素晴らしいですね。
返信する
桜子さま (holy)
2013-08-26 22:39:50
忙しくも楽しく充実した夏休みでした。
桜子さんの巨峰酵素ジュース、豪華版ですね!
友人もジュースがうまく発酵しないそうなので、りんごのすりおろしワザ、教えてあげます。
フルーツって体内のヨゴレを排出してくれるような気がします。
返信する

コメントを投稿