今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

ビワ

2011-06-26 | 美味しいもの
今年はビワの生り年でしょうか。
昨年はほとんど実をつけませんでしたが、
今年は木に鈴なりに実っています!!

以前、柚子を取るのに活躍した高枝切りバサミで、頑張って取ってみました。
2階まで届くほど高い木なので、ちょっと大変でしたが、
首が痛くなりながら、何とかこれぐらい取れました♪



100個以上あるかな。
下から実を見上げていた時には小さいと思いましたが、
手にしてみるとわりと大きいです。

お昼は我が家で採れたブルーベリーとビワで、フルーツランチ♪

甘くて瑞々しくて美味しいです!
一人でこれ全部食べてしまいました。。。ウフフ。。。
どちらも食べ放題のプチ贅沢、幸せ~。

まだまだいーっぱいなっています。
欲しい方は脚立と高枝切りバサミをご持参のうえ、どうぞ採りにいらして下さいね♪
ブルーベリーが欲しい方も、是非堀内ファームへどうぞ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーツランチ (桜子)
2011-06-27 14:38:41
素敵ですね~~~♡
フルーツが一杯なんて、すっかり気分が明るくなります。
枇杷もブルーベリーも、身体に良さそうですね。
まだまだ梅雨明けは先のようです。
この蒸し暑さに負けぬよう、お身体気を付けてお過ごし下さい。
暑いですと、貧血の具合が良くないかと思います。無理なさらないでくださいね。
返信する
びわ (皐月)
2011-06-28 22:22:18
そろそろ採りごろですね。
高いと落ちるの待つようになるので、困っています。
今日よそ様から戴きましたが、美味しかったわ。
実が小さかったけれど。季節のものは身体にもきっと良いわね。
返信する
桜子さま (holy)
2011-06-28 22:57:17
フルーツが我が家に実るのは嬉しいです♪
完熟するまで木に実っているものは、甘さが違います。
暑かったり肌寒かったりの毎日です。
先日健康診断があり、その結果をハラハラしながら待っています。
桜子さんもお身体を大切に、この時期を乗り切って下さいね。
返信する
皐月さま (holy)
2011-06-28 23:01:31
鳥たちが群がり始めたので、熟したのだなとわかりました。
誰かが採ってくれるのを待っていたのでは口に入るかわからないと思い、
3mまで伸びる高枝切りバサミの出番となりました。
露地物で旬のものは美味しいし、身体にいいでしょうね。
返信する

コメントを投稿