▼向こう側

どこの会社も今日が仕事納めのようで
打ち合わせで外回りしたら別れ際に担当者から
「よい年をお迎えください」
などと言われ、届いた仕事関係のメールにもまた
「よい年をお迎えください」
と書かれていた。



仕事で通りかかるたびに写真を撮って定点観測していた
青山一丁目、青山通り沿いにある皇居内の三本の木も、
重曹で煮詰めて葉脈だけ残した木の葉のように
綺麗に透けて向こう側が見えるようになっていた。
おそらく皇居内からビルが見えないための
景観を重視した目隠しなのだろうけれど
春が来るまで役に立たない。

「よい年をお迎えください」
という挨拶が寂しくて苦手なのだけれど
「年明けまででいいですよ」
という仕事がたくさん入ってきたので
一年の終わりの向こう側が見えることによって
年末年始も忙しくてたいへんだ!と言いつつちょっと嬉しい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ▼瓦斯灯 ▼コヒアアラビカ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。