【清水東高文化祭……(3)化学部+】

【清水東高文化祭……(3)化学部+】

静岡県立清水東高。

野球部が練習試合をするグランドの向こう、画面中央やや左寄りにある木のむこうがわがパナソニックの看板がある「栗林デンキ」。


その向こうに友人たちが住む西久保や庵原の町並み、旧友が看介護長をつとめる介護老人保健施設「鶴舞之城」まで見えなんだか見晴らしがききすぎて人生の沸点が高まってしまいそうな景色。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 【梅桃(ゆす... 【喫煙コーナ... »
 
コメント
 
 
 
人生の沸点 (なべ)
2007-06-07 16:30:13
>人生の沸点が高まってしまいそうな

人生の沸点を昇天とするならば、
沸点が高まるとは、昇天が先延ばしされた。

言い換えれば、命が延びたって事ですか?

自分の沸点って、何だろう?
疑問が、どんどん、沸いてきてしまった。

ちょっと、行き詰って、八方塞がりです。
 
 
 
昇天と笑点 ()
2007-06-07 17:19:58
>人生の沸点が高まってしまいそうな

人生の沸点が低いと人間どうしても煮詰まりやすいのだけれど
ここまで見通しがきくと些細なユウウツなんて雲散霧消しちゃうという
なんか若返っちゃって恥ずかしーっ、という
どちらかと言えば照れくさい気分の下手な表現(Ahaha)

人生の沸点が低いと「人生」なんていう言葉を口に出したがり、
人生の沸点が高い人は「人生」なんていうものを意識すらしない……
いや違うかな。うーん。
 
 
 
Unknown (真丹後)
2007-06-08 05:43:48
あー、帰りたいなあという気にさせる景色。

高校生の頃は、この方角より海の方角が好きでして、一度だけ忘れ物を取りに夜の教室に入ったことがありました。目の前の窓全面に散乱する光に息を呑みました。あの時は沸点近くまでいったのかな。

これから東京へのぞみで行って、仕事して仕事して仕事して、のぞみで帰ります。沸点まで100マイルぐらいあります。
 
 
 
日帰りの沸点 ()
2007-06-08 10:50:07
>のぞみで行って…Snip…のぞみで帰ります。

ひえ~~~っ!
新潟出身の友人がUターンで地元自動車部品メーカーにデザイナーとして勤め(その後また上京したので現在Nターン中)新潟から名古屋までの出張は日帰り圏だと言われてぼやいてましたが、舞鶴から東京だとのぞみをつないでも4時間半はかかるんじゃないかしら。
再度
ひえ~~~っ!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。