▼虹と台風

 


 台風18号が通過した後も風が強くて、東京の町は風で引きちぎられた落ち葉が舗道を埋め尽くしていた。



台風通過後の舗道。六義園脇にて。



 仕事で外出した際に通る道沿いに、不思議なレインボーカラーをしたオブジェを設置しているお宅がある。虹の七色を取り出した布テープで作った三連風車のようなのだけれど、だいぶ古びたせいもあってか、回っているところを見たことがない。



不思議な三連風車。



 台風通過後の強風の中、打ち合わせに出かけたら、突風に煽られて一瞬回転し、見事な虹色の円盤になり、あまりに綺麗なので唖然とした。
 円盤の中に発生した虹の配色が一定ではなく変化し続けているように見え、その視覚効果に興味があったので、ムービーにおさめてみようと思ったのだけれど、しばらく待っても同等の突風が吹かないので断念した。
 帰宅後ネットで検索したら最近同じものを買われた方がおり、パラシュート素材の全天候型として作られたポーランド製風車だという。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ▼文字・言葉・... ▼小さな本屋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。