【自然食通信】

【自然食通信】

7月28日、母親の三回忌法要を午前中に終え静鉄・JR東海道線を乗り継いで静岡駅前へ。

昼食を簡単に済ませるために地下街にあるお店に入ったら看板から抱いたイメージとぜんぜん違っていわゆる自然食系の店だった。

「そうかぁ…」
と意表を突かれつつ店内を見回したら、いかにもそういう傾向の家族連ればかりでなるほどなぁと思う。


東京にもこの手の店がよくあるけれど、初めて入ってみて、これはこれで良かったなぁと思うのは、このお店が地産地消をうたっているからで、東京で地産地消の自然食の店ができないとは言わないけれど、、郷里で地産地消はやはり心から納得できるものがある。

食の安全を常に心がけているような地味なお母さんが、幼い娘さんと静かに昼食をとっている横で、ちょっと不謹慎かもしれないと思いつつ小声で
「あの……ビールありますか?」
と聞いたら
「ヱビスの生ならあります」
と言う。ばんざい。地産地消の自然食を食べながら飲むヱビスの生は、サッポロビール静岡工場の地産地消のせいか泡が細かくて美味しい。
結局大満足。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【夏の消費】 【七ぶらと映... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。