【ヴァレリー・アファナシエフ】

2019年12月14日

【ヴァレリー・アファナシエフ】

金曜日の朝、NHK BS プレミアムカフェ「漂泊のピアニスト アファナシエフ もののあはれを弾く」の再放送があるのを見つけたので録画しておいたものを、土曜日の夕食どきに飲みながら観た。多才で個性的な芸術の表現活動とは別に、過剰に合理性を追求することのできる人にある類型的な特性に興味をもった。

面白い人だなと思い、この人の「もののかんがえかたのかたち」をもっと知りたいと思い、Wikipedia で経歴を読んでいたら、講談社現代新書から『ピアニストは語る』ヴァレリー・アファナシエフが出ていた。ありがたいことに「もののかんがえかたのかたち」が本人によって語られている。すばらしい。電子書籍で購入した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【吾妻ひでお... 【ファンタジア】 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。