旧型


LEICA X1

大きな画像

昨年ユニクロでベストを買ってもらった。
一応ウール入りという話なのだが、これが薄っぺらくて、いまいち暖かくない。
ユニクロは僕より発熱量の多い若者向きなのか、どれを買っても寒い日に着るのは辛いものが多い。

今年もユニクロに行ったが、なぜかベストは置いていなかった。
仕方なくイトーヨーカドーに行ったところ、ここにも置いていない。
ベストは昨年ユニクロが大々的に売り出してしまったので、他社は作っても売れないのだろう。

ところがヨーカドーに昨年のベストの在庫が2枚残っていて、隅の方で半額以下で売られていた。
それを買ったら、これが十分に質がいい。
厚手で肌触りのいい本格的なカシミアで、3000円の大安売りで手に入った。
しかも実際に暖かいのだ。

これはいいということになり、再度ヨーカドーに行って、お店に残っていたもうひとつの在庫も買った。
母親のマンションに寄ったら、そのベストが欲しいというので、男性ものではあったが、あげてしまった。

僕の予備分がなくなってしまったが、もうベストは在庫切れだ。
もう一度行ったところ、今度はカシミアのセーターがあったのでそれを買った。
もちろん昨年の売れ残りで、これも大特価である(笑)
これまた質が非常にいい。
要するに、「少し高価だが質のいいもの」・・を作ったが、残念ながら売れなかった、ということだろう。

母親にも、タートルネックのセーターを買って持っていったところ、えらく喜ばれた。
男性用であったが、タートルネック部分が女性用より厚く出来ているそうで、長さも腰まですっぽり覆ってくれる。
こんなに暖かいセーターは初めてだという。
これはいい・・ということになり、田舎のお義父さんにも買ってあげよう、親戚のあの人にも買ってあげよう・・と話が進み、さらに何着か購入。

結局ヨーカドーで在庫していたベストとセーターを買占めてしまった。
もちろん全部昨年のモデルである(笑)
しかしよく考えたら、皆が一堂に会した時、同じものを着ていたらいやだなあ・・・



今日の時計ベルト。
GSX222X-1 SMART no.76にドイツ・フルーコ社のピッグスキンのダーク・ブラウンのベルトをつけた。

こちらの買い物はちょっと失敗した感がある。
海外の通販のサイトで買ったのだが、サイトの写真では表面がスエード調に見えた。
面白いと思って注文したのだが、届いたらごく普通の豚革であった(泣)

20mmの寸胴タイプの平凡なベルト。
まあ価格が安かったので仕方ないかと思っている。
通販の難しさを感じた。

GSXのSMART no.76は、意外に様々なベルトにマッチする。
スケルトン仕様で一見派手なようで、その実非常に地味という、とても日本的な時計である。
残念ながらムーブメントが、竜頭を引いても秒針を止められないタイプなので、秒まで正確に時間を合わせることはできない。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 動向 師走で多忙 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまだ)
2011-12-23 07:54:24
ヨーカ堂とかイオンの衣料品はバナナの叩き売りみたいですね。
すでに半額の商品が特売日で20パーセント引き、
さらにカード利用で10パーセント・・・。
とどまるところを知らないデフレです。
若い人が「ユニクロは高い」と言うのが分かります。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2011-12-23 08:41:14
ヨーカドーで買ったのはカシミア100%で厚みもあってかなりいいものですよ。
案外盲点かもしれません。
時折プレミアムアウトレットに行って、ブランドものを半額以下で買うのですが、これも生地がしっかりしていてユニクロより長くもちます。
靴下はユニクロのが丈夫みたいですね。
私のはそういうのばかりです(笑)
 
 
 
キャンドルサービス ()
2011-12-25 02:29:19
入院中の病院で看護学生によるキャンドルサービスがあったのを思い出しました。その数日前には院内コンサートもありました。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2011-12-25 10:07:07
病院の中はいろいろな催しを考えていますね。
それも治療の一環なのでしょう。
知人の入院している病院でも定期的にプロの歌手が来てコンサートを開きます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。