スーパー


母親のマンションの近くにある巨大なスーパーマーケットに行ってみた。
物凄く広くて、見て歩くだけで疲れてしまう。
大勢の人が来ているにもかかわらず、あまりに広いのでそれほど混んでいるようには見えない。

入っているお店や置いてある商品は大したものではないのだが、そこは大手のスーパーなので、客層や立地条件を入念に調査した上で、最適の品揃えを決めているのだろう。
若いおねーちゃん向けの変な服や、子供向けの雑貨屋が多い。
あまり質の高いものは売っていないなあ・・なんて思いながらも、けっこう楽しんで見てまわった(笑)

晩御飯を食べようということになり、中にあるお寿司屋さんに入った。
にぎりを注文したかったのでカウンター席が空くのを待ったのだが、御存知の通り僕は並ぶのが大嫌いなので、女性陣にまかせて自分は店内をうろついた。
Mrs.COLKIDが、僕がまたカエルのぬいぐるみを買いはしないかと遠くから警戒してにらんでいる(笑)

お寿司はまあまあで、けっこう満足した。
握ってくれる人が、明らかに長年やっているベテランで手際がいい。
街のお寿司屋さんが成り立たなくなって、店をたたんでこういうお店に就職したのかもしれない。

家電売り場に行ったら、30数インチの大きな液晶テレビが15万円くらいで売っている。
へー、こんなに安いんだ・・・いよいよ液晶も叩き売りか?なんて勝手なことをのたまう(笑)
次に中にある映画館に行って、今はたいした映画はやっていないなあ・・なんて、また勝手なことをのたまう(笑)
ペット売り場で子猫がじゃれるのを眺めたり、本屋をのぞいてみたり・・・

こういう風に目的無く評論しながらうろつくお客さんも、結局ターゲットのひとりなんだろうね。
普段あまり買わなくても、何回か行っているうちについに大きいものを買ってしまう・・というパターン(笑)

それにしても家から歩いて3分ほどのところにこういう便利な巨大施設があるなんて、昔なら大喜びしたろうが、最近は当たり前で感激がなくなってしまった。
どこに行っても同じような店ばかりなのも原因だろう。
言えることは、都内では自動車はまったくいらない、ということか。
あとホームシアターもいらないね。

D40X + Ai AF Nikkor 35mm F2D
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ブルブル・・・ 報告 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ジロー)
2007-11-20 09:49:17
絵で描いた様な雲。いいですね~。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2007-11-20 10:07:17
これは有楽町のビルです。
夕陽が当たって本当にこういう色になっていました。
でも僕が写真を撮っていると、いつも通行人がカメラの先を見て、このバカ何を撮っているのか・・という顔をされます(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。