D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

Mrs.COLKIDが、お気に入りの傘をゆりかもめの中に忘れて失くしてしまった。
それで新しいのを買ったら、今度はタクシーの中に置き忘れてきたという。

僕は大切にしている傘が一本ある。
ずーっと前に親戚からいただいたレノマ・ブランドの傘だ。
レノマが流行ったのは1983年だというから、その直後にいただいたとしても25年くらい経っている。
その傘を新品みたいにきれいに使っている。
何というモノもちのよさ(笑)
当の親戚でさえ、僕がまだ使っているとは思っていないはずだ。
質感がよく、今でもバサッと軽快に開く。

一方個人輸入を始めたばかりの頃、スコットランドからチェック柄の傘を輸入したことがある。
何でそんな送料のかかりそうなものを・・と思うが、まだ輸入に関して右も左も分からない状態で、とにかくカタログで目に付いたものを注文してみたのだ。

ところがそれが酷い代物で、プラの部分はバリがあり、中国製かと思うような安っぽさだった。
こんな酷いものを使っている外人もいるのか・・と思った。

もっと情けないことに、一見ブライヤーのような木製の柄の部分が、時間が経つにつれてだんだん変形してきたのだ。
Jの形をしていたものが、なぜか曲がりが緩くなってきて、L字に近くなっていくのだ。
それも2本買ったのに2本とも同じ症状が出た。

まだ新しかったが、使いにくいし恥ずかしくて持って歩けないので、やむなく廃棄処分にした。
あれは勉強になった。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Discontinued 崩壊 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (BB)
2009-07-15 22:49:43
オーディオと別れた30歳からは、スポーツカイト
の選手権とか出てました。競技用のカイトは国産に
まともなのが無いので、米国のメーカーに特注して
ました。外国からFAXや電話が来るのが楽し
かったものです。英語ほとんど出来ないのに(笑)
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2009-07-15 23:09:16
FAXはいいですが電話で英語で話すのは難しいですよ。
手振りが使えないですから、純粋に英語力だけになります英語力が足りないので電話は緊張しましたね。
でも個人輸入は楽しかったですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。