交換完了


D850 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

お陰様で何とか在庫がみつかり、スタッドレスタイヤに交換することが出来た。
ミシュランのランフラットのスタッドレスであるX-ICE XI3 ZPだ。
早速タイヤ屋さんで付け替えてもらった。

少ししか走っていないが、やはりノーマルから乗り換えると、最初に感じるのはステアリングレスポンスが甘くなるということだ。
ハンドルを切っても地面の感触が希薄で、少しフワフワした感じになる。
ブレーキの効きも弱くなったように感じる。
これはBSのスタッドレスも同じで仕方のないことだ。

スタッドレスはどこの製品も大体こんな感じである。
むしろこちらの運転の仕方を、スタッドレスに対応したものに早く変えなければならない。
あとは雪や氷の上での性能であるが、それは年末にかけて試すことになりそうだ。
今年は雪が多いのではないかと、多くの人が感じているようだ。


iPhoneで撮影


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 笑い声 しわ寄せ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (タカ)
2017-12-10 13:44:06
無事手に入れられてよかったです :)

ボクもホンダのSUVにミシュランのオールシーズンタイヤを履いています。雪道でも十分グリップしてくれます。ヨーロッパも雪道が多いと思うので、スタッドレスの性能も悪くないと思われますがどうでしょうね。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2017-12-10 18:59:42
ありがとうございます。
ちょっと走った限りではBSより粘るような感触があります。
30年くらい前に初めてミシュランのスタッドレスを買った時も同じ感触があったので、同社の考え方なのかもしれません。
当時はスタッドレスの本家がミシュランでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。