トラブル


D800E + AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

大きな画像

昨日から大変な状態が続いている。
大型の機械の内部にある制御用のコンピュータが壊れたのだ。
ばらしてみたら、どうもパワーサプライ部分がやられたようで、それ以降の回路が動いていない。
昨年制御用コンピュータ一式を百万円以上かけて交換してから、まだ数ヶ月しか経っていないのだが・・・

一般向けのパソコンではないが、内部に使われているパーツは共通のようなので、何とかなるのではないかと思い、近所のパソコンショップに持ち込んでみた。
すると、お店に腕自慢のスタッフがいて、動作の確認などは出来ないが、電源が入るところまでは治してみる・・という心強い返事をもらえた。
ウィンドウズやマック以外は見られない・・と、頭から拒否されるかと恐れていたのだが・・・

そのお店に託し、一日コンピュータを預けた。
僕の方は、今日の午前中を利用して床屋に行った。
一方別の社員が、日中お店にパーツ交換の済んだコンピュータを受け取りに行った。
確かにパワーサプライが壊れていて、電源が入るところまでは治っていると、お店のスタッフから報告を受けたという。
午後から皆で会社に集合し、再度修理に取り組んだ。

その結果、コンピュータは見事に作動し、機械が順調に動き出すところまで、こぎつけることが出来た。
そこまでやって、今日は仕事を終了した。
柔軟に対応してくれたパソコンショップには、感謝の気持ちで一杯だ。

年末年始のお休みから、一気に現実に引き戻された。
本当は今日は休んで、明日から本格的に始動する予定であった。
今週は一週間が長く感じられるかもしれない(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ベランダにて 漏水 1 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (銃好き)
2014-01-05 21:18:25
お疲れ様でした。しかし、直って善かったですね。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2014-01-05 21:37:23
お陰さまでとりあえずは・・・
明日の朝どうなっているかですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。