ふと床屋


FUJIFILM X100V

大きな画像

都内の神社にお札をいただきに行った。
今日は大きいカメラは持たずに、FUJIのみで行った。
このカメラも久しぶりである。

自動車で行ったのだが、比較的空いていてスイスイと移動できた。
やはり新型コロナの感染再拡大を受けて、皆が外出を控えているのだろうか。
もちろん神社は長蛇の列で、これもまたコロナが絡んでのことであろう。
皆が余計な会話をすることなく、マスクを着けて静かに並んでいるのが印象的であった。

そこから食事をしようと、東京を横断して日本橋のデパートまで出た。
これもナビの指示通りスイスイと進んだ。
30分ほどで到着してしまった。
デパートの内部も休日としては空いているように見えた。

食事から帰宅して、ふと床屋に行こうかと思った。
まだ計算では一週間早いのだが、この分では今後外出が難しくなるかもしれない。
その前に行ってしまった方がいい。
だんだん緊急事態にも慣れて、賢くなっている(笑)

以前通っていた理髪店が無くなり、今回から新しいお店だ。
ところが電話すると、お店の入っているビル自体が、午後6時半で閉まってしまうのだという。
その前に床屋の作業も終わらせる必要があるというので、大慌てで家を飛び出した。

初回から慌ただしかった(笑)
電車で行ったが、意外にも以前のお店より短い時間で到着した。
馴染みの店員さんにお願いして、次の回を少しでも先にできるよう、いつもより短めに刈ってもらった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 未公開 雰囲気 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。