食べ比べ


Z9 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

大きな画像

夏で気温が高くなってきたので、朝食をオートミールからグラノーラへと切り替えた。
まあオートミールに飽きてしまった事もある。
また寒くなってきたらオートミールに戻せばいい。
Mrs.COLKIDに自宅前のスーパーでグラノーラを買ってきてもらった。

それをしばらく食べていたが、確かグラノーラって、もっと高級なのもあるよな・・・
自宅前のスーパーでは、どこでも売っている大手の出しているものしか置いていない。
それが特に不味い訳ではないのだが、どうせならもう少しグレードの高いものも食べたい。

まずはアマゾンで検索してみた。
種類が多くてどれを選んでいいのか分からない。
いろいろ調べて、これが良さそうだな・・というところまで到達するのに少々時間がかかったが、ふたつまで絞り込んだ。

ひとつはグラノーラブームの火付け役になったという会社のもの、もう一つはエッセイストの方が監修して作ったものだ。
ネット上に書き込まれている、実際に食べた人たちの評価が決め手になった。
自分がユーザー側に立ってみると、ネットで商品を選ぶ際の思考ロジックが分かって興味深い。

またグラノーラを多く扱っている高級スーパーにも足を運んでみた。
ここならお店が選別したものを置いているので、味や品質に関しては安心出来るが、やはり種類がたくさんあって、どれを選んでいいのか分からない。
販売価格もお店がいけると考えて付けた筈なので、まずは単純に価格の高いものを候補とすることにした。
パッケージによって量が違うので、重量で割った数値で比較した。

展示されている商品を見ているうちに、陳列棚で2列分を与えられている商品があるのに気付いた。
恐らくよく売れるので、露出度を高めているのだろう。
それが理由でその商品に決定した。
今度はお店での選び方のロジックが分かった(笑)

今回は味だけ比較したかったので、コストパフォーマンスやカロリー値などは考慮していない。
早速入手した3種類のグラノーラを机の上に並べた。
贅沢にも一度にすべての袋を開けて、少しずつ食べて味を比較してみた。

おおっ、美味しい!
さすがに高いだけあって、どれも甲乙つけがたいほど美味である。
こりゃあ前のスーパーで買ったものとかなり差があるな・・・
とりあえずは購入した3種類を、毎朝交代で食べていくことにした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )