春分の日


D4 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

大きな画像

休日が晴れた。
にもかかわらず、今日は出社だった(泣)
忙しいのだから仕方がない。

午前中仕事をして、午後はカメラを持って出た。
しかし程なく夕方になってしまった。
追い立てられるように、急ぎ足で歩いた(笑)

ゆっくり考える時間はなく、結局いつものコースになってしまった。
秋葉原で降りて、神田、日本橋を通り、丸の内に出た。
途中丸ビルや東京フォーラムに立ち寄る。
有楽町からJRに乗り、歩いてきたのと逆のコースを辿り、御徒町まで戻った。
それからお店を覗きながら上野まで歩いて、スタバで一休みしてから帰宅した。

考えてみると、けっこう歩いている。
時間がないのを意識していたからか、意外に充実していたかも(笑)



今日の時計ベルト。
オメガ・シーマスター・アクアテラにモレラートのLevicoをつけた。
タイヤのパターンを模したと思われるシリコーンラバーのベルトだ。
20-20の寸胴タイプでエレガントさには欠けるが、タイヤパターンなのだから当然といえば当然か。

安価な製品なので、ベルトの厚みは薄く模様の彫りも浅い。
しかしスポーティで独創的なデザインはなかなか面白い。
当然ゴムだから耐水性も高い。
組み合わせる時計を選ぶだろうが、シーマスターは時計の性格からいってもしっくりくる。

ただしこのモデルも日本には入ってきていないようだ。
形が面白いので、欲しいという人もいるだろう。
輸入すれば案外売れるのではないか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )