デパート巡り


D3 + AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

大きな画像

昨日は、日本橋三越の旧館の特別食堂で昼食をとった。
狙い通り空いていて、いつも別室で待たされるのに、すんなり席に案内された。

その後、紳士服売り場で、新しい背広の上下を買ってもらった。
仕事でどうしても必要になったのだ。
とはいえ、典型的日本人体型の僕であるから、海外ブランドのカッコいいのは体に合わず、日本製のダーバンのものにした。
測ってみたら、右腕の方が1cmほど長いということで、片方をつめてもらうことになった。

外に出たら雨がほとんど止んでおり、そのまま銀座まで散歩することになった。
ふらふらとあちこちに寄りながら歩き、結局最後は銀座の三越にも行くことになった。
わざわざ日本橋に行った意味が無い(笑)

Mrs.COLKIDは何度も来ているが、僕は新しい三越銀座店の中に入ったのは初めてだ。
もちろんお客で混んでいたが、天気のせいか、思ったほどではなかった。

バーバリーの前を通り、コートを見ているうちに欲しくなった。
しかしブラックレーベルは、細身で長身の若者向けで、僕の体型にはまったく合わない。
おたくの製品で僕が着ることができるのは、ネクタイだけだと言ったら、さすがに店員さんも苦笑していた。

黒いコートを(少し痩せることが前提で)何とか着ることができて、それもMrs.COLKIDに買ってもらった。
本当はエンジ色の素敵なコートがあって、そちらの方が欲しかったのだが、仕事で着るのには適していないので、惜しいけれど無難な黒にした。
僕は生まれつきオシャレではないので、自分で服を選ぶことなんて滅多にないのだが、今日はやけに衣装持ちになった一日だった。

新しい三越銀座店を、上から下まで見て歩いた。
面白いことに、不思議なほど疲れが少なかった。
僕はデパートが嫌いで、少し歩いただけで疲れてしまうのだが、今日はそれをほとんど感じない。
お店を区切る壁が少ないことが、開放感に貢献しているというのが、Mrs.COLKIDの説だ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )