遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

アンコウのゼリー寄せ共酢

2012-02-19 | 食品加工(魚介)分室


  前回アンコウの共酢和えをご紹介しました。

  今回は以前作って、若い人に好評だったゼリー寄せにしてから、

  共酢をかけてみました。

  これも美味しい逸品に仕上がりました。

  鍋と比較してアンコウの身も少量ですみますので

  スーパーのパックでも作れそうです。

  ただし肝が付いていることを確認して下さい。

  新ワカメと長ネギを添えましたがこれも美味でした。

  最高の脇役です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~む (磯のすー)
2012-02-19 18:00:54
これや~またたまらんですね~~

返信する
おしゃれ (遊木民)
2012-02-25 14:34:13
 すー 様

 若い人にも好評な料理です。

 肝は美味くソースに出来ればフレンチとしても通用しそうです。
返信する

コメントを投稿