Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

箱根駅伝

2021年01月03日 | Weblog
箱根駅伝は、駒澤大学の最終区での大逆転優勝で感動的でした。一方で、逆転を許した創価大学の選手は辛かったと思います。みんなの健闘に心からの拍手を送りたいと思います。

ただ、チームメートや家族が沿道での応援を制限され、それをきちんと守っていらっしゃる中で、少なからず応援に出ていた人たちの姿が見られたのは、なんとも哀しく虚しいものがありました。

Yahoo!のコメントには、「野次馬」たちへの批判が多く見られました。いつもなら、「応援者」なのでしょうが、今回は「野次馬」扱いしかされないことの重さに、気づかなかったのでしょうか。

だから、やはり、緊急事態宣言も出されなければ仕方ないのかもしれません。しかし、そんな情けない国でありたくはないと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言の発令 | トップ | 深さを尋ねて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事