Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

子どもが出来たら

2018年03月27日 | Weblog
「子どもが出来たら、
 絶対、バッカーズ寺子屋に通わせたい!」

専門学校の男子学生が言ってくれました。
萩往還を一緒に歩いた仲間です。

とても嬉しい瞬間でした。

そういえば、
10年前に高校生からも
同じことを言われた記憶があります。

何年後かに、
そうしたことが起きてくるのであれば、
教育者としては、夢のようなことです。

でも、同時に、
責任を痛感した瞬間でもありました。

この寺子屋の学びを、
次世代に遺していかなければならない。

そうした思いが、頭をよぎりました。

私が死んでこの世にいなくなった後も、
誰かがその精神と方法を受け継いで、
やっていけるようにしておかなくてはならない。

そんな思いが芽生えてきました。

出会いの神様に祈り続けようと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いにしへの | トップ | 言語空間の違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事