つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

悼・ 伊丹さま

2024-08-22 | わが家
 ブログを始めた20年位前から、交流のあった風様(伊丹様)が、今月15日に亡くなられました。リンクしていますし、お住まいが隣県の三重であることから、4回ほどお目にかかっています。ラインでの交流もあり、最後は入院されているベッドの上からのもの。肺炎を起され、「寝たきり状態、点滴と、酸素供給などで繋がれていますよ」という最後の言葉が届き、あとは私の返信は既読にならないまま、いたずらに日は過ぎました。それから20日後にご子息様から、ご逝去の通知がラインにありました。
 奥様も昔わが家に来ていただいていますが、気になりながら連絡出来ませんでした。本当にアクティブな方で、あちこち旅行され、ハンドルネームはスイスの村の名前でした。ブログの内容も多岐に及び、楽しみにしていましたのに本当に残念で悲しいです。安らかにお眠りください。享年79歳。     合掌

写真は庭の白いさるすべり。
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンサンの会 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇しくも (アナザン・スター)
2024-08-22 09:37:35
月が望に為り逝くと。
その通りなんですね・・・

誕生も、死去にも、自然への抗い否めません。

改めて、月の満ち欠けを思えました。
安らかなる眠りを。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事