ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~拉ノ刻~

2009-10-17 | ラーメン紀行(東海)

久しぶりに「拉ノ刻」へ。
久しぶりなので、醤油か塩にしようかと思ったが、「油そば」というなんとも魅力的なメニューが。
好来系の油そば。どんなものか。
中盛りにする。800円。
ごしごしの低加水麺極太麺を良く混ぜてあわせる。油そばの割りには汁は多め。
汁は好来系のほのかな名残は残っているが、あまり感じられない。
麺はなかなかうまい。個人的にはもっと小麦粉の風味が出ていた方が好きだなぁ。
チャーシュは炙りチャーシュー。脂の部分がかなりうまい。
久々のヒットチャーシュー。
最後に一緒に出てきた柚子入りの酢で味変をする。

全体的にはかなり好きな味だが、なにかもう一押しほしい。

《DATA》
場所 :名古屋市中村区
評価 :★★★☆
スープ:豚骨+鶏がら+魚介(味の濃さ:ふつう)
麺  :太ほぼストレート(硬さ:硬い)

コメントを投稿