ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行外伝 ~カガミハラ55~

2013-06-01 | ラーメン紀行(東海)


白神を後にした後、水饅頭を買いに大垣駅へ。


意外と時間がかかり2件目の各務原の店の閉店時間を過ぎてしまった。

お昼の中休みがない、カガミハラ55に行く。
ここの地名は「カカミガハラ」、カは濁らないし、ガが抜けている。
わざとっぽいけど紛らわしい。
鶴舞駅(つるまいえき)と鶴舞公園(つるまこうえん)みたいな感じ?
#いや、全然違うけど…

店につくと...「15:00から休憩なんですよ~」
え-!?どうやらラーメン本の情報が間違っているらしい。
ぎりぎりの時間だったので頼み込んで入店させてもらった。

台湾まぜそばを注文。800円。

う~ん、酸味が強すぎる。これは厳しい。
まぜそばなら酢は最初に入れずにお好みで、とかするべき。

場所   :岐阜県各務原市
評価   :★★☆
主なスープ:なし
麺    :太ほぼストレート(硬さ:やや硬い)


コメントを投稿