ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~浄心屋~

2007-10-05 | ラーメン紀行(東海)

前から気になっていた柳橋にあるラーメン屋「浄心屋」に行く。
かなり入り組んだ場所にあった。
カウンターに着き「淡口岩塩そば」を注文。700円。
麺は「名古屋麺」と「多治見麺」を選択できるようだ。
硬めという「名古屋麺」にしてみる。
麺のゆで時間はおよそ40秒。あっという間にラーメンが出てきた。
ラーメンが出されてまず思ったこと。「醤油?」メニューを改めて見ると、醤油ラーメンに近い塩ラーメンらしい。
スープを一口。あつい。ちょっと炊きすぎだ。少し苦味も出てしまっている。
普通やや縮れ麺の食感はモチモチ。なかなか。
チャーシュは好きなタイプのバラ肉。食感がいい。
メンマはそこそこ。
スープを最後まで飲ましてくれる力はないが、まずまずといったところか。

《DATA》
場所 :名古屋中村区柳橋
評価 :★★★☆
スープ:鶏がら+とんこつ(味の濃さ:ふつう)
麺  :細麺やや縮れ(堅さ:やや硬い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン紀行 ~なるとや~ | トップ | ラーメン紀行 ~巨泉~ »

コメントを投稿

ラーメン紀行(東海)」カテゴリの最新記事