4月6日(水)のサクラ鉄が、まだ続きますけどお付合いお願いします。
阪急電車岡本と武庫之荘で撮影した後は、京都線経由で四条大宮まで行って昼食を取り、今度は嵐電のサクラの名所鳴滝へ行きました。
帷子ノ辻で北野線へ乗換え、いつもは鳴滝で降りることが多いのですけど、もう一駅宇多野まで乗りました。サクラのトンネルを車中から見たかったからです。まだ完全には満開ではなかったですけど、かなりきれかったです。
↑4月6日 京福電鉄北野線 鳴滝⇔宇多野駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑宇多野から歩いてきて、最初に撮りました。
↑4月6日 京福電鉄北野線 宇多野⇔鳴滝駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑同じ形式の600形ですけど、色が違うと同じタイプの電車には見えないですね。
↑4月6日 京福電鉄北野線 宇多野⇔鳴滝駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
京紫色電車として去年からこの紫色に塗り替えられましたけど、なかなかサクラのピンクにも合いますね。
阪急電車岡本と武庫之荘で撮影した後は、京都線経由で四条大宮まで行って昼食を取り、今度は嵐電のサクラの名所鳴滝へ行きました。
帷子ノ辻で北野線へ乗換え、いつもは鳴滝で降りることが多いのですけど、もう一駅宇多野まで乗りました。サクラのトンネルを車中から見たかったからです。まだ完全には満開ではなかったですけど、かなりきれかったです。
↑4月6日 京福電鉄北野線 鳴滝⇔宇多野駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑宇多野から歩いてきて、最初に撮りました。
↑4月6日 京福電鉄北野線 宇多野⇔鳴滝駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑同じ形式の600形ですけど、色が違うと同じタイプの電車には見えないですね。
↑4月6日 京福電鉄北野線 宇多野⇔鳴滝駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
京紫色電車として去年からこの紫色に塗り替えられましたけど、なかなかサクラのピンクにも合いますね。