昨日の続きですけど長崎電軌の「5000形」追っかけてみました。塗装は同じく低床の熊本市電の新型と似ていますね。
↑4月3日 長崎電軌 公会堂前⇔諏訪神社前電停間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑諏訪神社前電停近くの馬町と言う交差点を曲がって来たところです。
↓その後も、停めていたレンタカーに飛び乗り、5000形を追い抜いて、大浦海岸通から石橋電停にかけての単線区間で、また撮影しました。
↑4月3日 長崎電軌 石橋⇔大浦天主堂下電停間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑上が石橋行きで、下が終点石橋から戻ってきた蛍茶屋行きです。
↓その後も車を走らせて、築町付近へ来ました。
↑4月3日 長崎電軌 市民病院前⇔築町電停間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓築町電停から少し大浦海岸の方へ行くと、連続したカーブのところがあって、石橋から戻って来る5500形をまたしても撮りました。
ズームレンズを駆使して望遠と広角で両方撮りました。三枚三様の写真となっていますね。
↑4月3日 長崎電軌 市民病院前⇔築町電停間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑4月3日 長崎電軌 公会堂前⇔諏訪神社前電停間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑諏訪神社前電停近くの馬町と言う交差点を曲がって来たところです。
↓その後も、停めていたレンタカーに飛び乗り、5000形を追い抜いて、大浦海岸通から石橋電停にかけての単線区間で、また撮影しました。
↑4月3日 長崎電軌 石橋⇔大浦天主堂下電停間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑上が石橋行きで、下が終点石橋から戻ってきた蛍茶屋行きです。
↓その後も車を走らせて、築町付近へ来ました。
↑4月3日 長崎電軌 市民病院前⇔築町電停間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓築町電停から少し大浦海岸の方へ行くと、連続したカーブのところがあって、石橋から戻って来る5500形をまたしても撮りました。
ズームレンズを駆使して望遠と広角で両方撮りました。三枚三様の写真となっていますね。
↑4月3日 長崎電軌 市民病院前⇔築町電停間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。