3月最終週の土日は、阪急電車の京都線6300系の改造車「京とれいん」を撮影しようと出かけましたが、不発(笑)に終わりました。
…と言うのも26日(土)は、京都線で人身事故があった関係で午前8時頃から1時間程度運転休止されており、「京とれいん」が走る嵐山行き快速特急は運転取止めでした。
また27日(日)は勇んで出かけたものの、京都線上新庄駅付近でカメラを構えたもののシャッタ-下りず、なんとバッテリ-の充電切れで撮影できませんでした。
そんなわけで26日(土)は、電車が動いていない阪急京都線へは行けず、夙川駅から戻ってきて近くのJRを撮影してお茶を濁しました。
さくら夙川駅のすぐ西の踏切からですけど、この区間を走る優等列車は↓このディーゼル特急2態です。智頭急行の「スーパ-はくと」と新型キハ187系の「はまかぜ」です。
↑3月26日JR東海道本線 芦屋⇔さくら夙川駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
普通電車や快速以外では、貨物列車が撮影対象になるんですけど、どうしても複々線でから手前を走る電車と重なってしまって↓こんな風に遠くの方と、ごく近くに来た時しか写せませんでした。
↑3月26日JR東海道本線 芦屋⇔さくら夙川駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
せっかくEF65型が、後ろに桃太郎をつないで重連で来たのに…ちょっと中途半端になって残念でした。
↑3月26日JR東海道本線 芦屋⇔さくら夙川駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑こちらのEF66型の方は、まともに被らなくて撮れました。けど後ろがちょん切れてますね(笑)。
←クリックお願いします。
※今日は、振替休日なので久しぶりに平日鉄してきます。桜満開かな?
…と言うのも26日(土)は、京都線で人身事故があった関係で午前8時頃から1時間程度運転休止されており、「京とれいん」が走る嵐山行き快速特急は運転取止めでした。
また27日(日)は勇んで出かけたものの、京都線上新庄駅付近でカメラを構えたもののシャッタ-下りず、なんとバッテリ-の充電切れで撮影できませんでした。
そんなわけで26日(土)は、電車が動いていない阪急京都線へは行けず、夙川駅から戻ってきて近くのJRを撮影してお茶を濁しました。
さくら夙川駅のすぐ西の踏切からですけど、この区間を走る優等列車は↓このディーゼル特急2態です。智頭急行の「スーパ-はくと」と新型キハ187系の「はまかぜ」です。
↑3月26日JR東海道本線 芦屋⇔さくら夙川駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
普通電車や快速以外では、貨物列車が撮影対象になるんですけど、どうしても複々線でから手前を走る電車と重なってしまって↓こんな風に遠くの方と、ごく近くに来た時しか写せませんでした。
↑3月26日JR東海道本線 芦屋⇔さくら夙川駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
せっかくEF65型が、後ろに桃太郎をつないで重連で来たのに…ちょっと中途半端になって残念でした。
↑3月26日JR東海道本線 芦屋⇔さくら夙川駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑こちらのEF66型の方は、まともに被らなくて撮れました。けど後ろがちょん切れてますね(笑)。
←クリックお願いします。
※今日は、振替休日なので久しぶりに平日鉄してきます。桜満開かな?