鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

サクラ鉄・嵐電鳴滝①

2011-04-26 | 嵐電・叡電
 4月6日(水)のサクラが、まだ続きますけどお付合いお願いします。

 阪急電車岡本武庫之荘で撮影した後は、京都線経由で四条大宮まで行って昼食を取り、今度は嵐電サクラの名所鳴滝へ行きました。

 帷子ノ辻北野線へ乗換え、いつもは鳴滝で降りることが多いのですけど、もう一駅宇多野まで乗りました。サクラトンネルを車中から見たかったからです。まだ完全には満開ではなかったですけど、かなりきれかったです。


4月6日  京福電鉄北野線 鳴滝⇔宇多野駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 宇多野から歩いてきて、最初に撮りました。



4月6日  京福電鉄北野線 宇多野⇔鳴滝駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 同じ形式の600形ですけど、色が違うと同じタイプの電車には見えないですね。


4月6日  京福電鉄北野線 宇多野⇔鳴滝駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 京紫色電車として去年からこの紫色に塗り替えられましたけど、なかなかサクラピンクにも合いますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。