4月6日(水)ですけど、阪急&嵐電を撮影しただけでは飽きたらず、今度は近鉄へ行きました。
嵐電西院から阪急で烏丸へ、京都地下鉄乗換えで京都駅と乗り継ぎ、京都駅からは14時35分発の近鉄特急に乗って大和西大寺へ着き、そこから橿原線で近鉄郡山まで足を伸ばしました。
↑4月6日 近鉄橿原線 九条⇔近鉄郡山駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ここは駅のすぐ北に郡山城があって、お堀に沿うように近鉄橿原線が走っています。お堀へ行くまでのところでも、サクラと一緒に撮れる場所がありました。
↓ひょっと後ろを振り返ると近鉄唯一のオールステンレス車両である3000系がやってきました。1編成4両しかない珍しい車両が撮れてラッキーでした。
↑4月6日 近鉄橿原線 九条⇔近鉄郡山駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓この後は、お堀のところまで歩いて行き、サクラ越しに見える電車をカメラに収めました。
↑4月6日 近鉄橿原線 九条⇔近鉄郡山駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
嵐電西院から阪急で烏丸へ、京都地下鉄乗換えで京都駅と乗り継ぎ、京都駅からは14時35分発の近鉄特急に乗って大和西大寺へ着き、そこから橿原線で近鉄郡山まで足を伸ばしました。
↑4月6日 近鉄橿原線 九条⇔近鉄郡山駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ここは駅のすぐ北に郡山城があって、お堀に沿うように近鉄橿原線が走っています。お堀へ行くまでのところでも、サクラと一緒に撮れる場所がありました。
↓ひょっと後ろを振り返ると近鉄唯一のオールステンレス車両である3000系がやってきました。1編成4両しかない珍しい車両が撮れてラッキーでした。
↑4月6日 近鉄橿原線 九条⇔近鉄郡山駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓この後は、お堀のところまで歩いて行き、サクラ越しに見える電車をカメラに収めました。
↑4月6日 近鉄橿原線 九条⇔近鉄郡山駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。