昨日からの続きで阪急岡本駅西ですけど、新鋭の9000系が普通電車に入っていました。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓こちらは5000系ですけど、リフレッシュ編成です。製造から30年近くになった本形式に再度車両の大規模な更新工事がアルナ車両で実施されました。全編成ががほとんど新車同様に改造されています。パンタグラフのシングルアーム化、前面貫通路窓の拡大等が改良点ですね。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓6000系の通勤特急、10両編成ですね。この正面は改造されていませんので、落ち着いた感じがしますよね。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓ラッシュ時も終わりかけの時間になってくると、上下線で電車がココでスレ違うようになって並びました。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓続いて普通電車です。8000系と5000系、3000系です。
下2つの5000系と3000系は西宮北口行きですね。西宮北口で車庫へ入庫します。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
そろそろ朝のラッシュ時間も終わりでした。↓10両運転する時の増結車2両も車庫へ引きあげます。短い編成なので変な感じですよね。なんか電気機関車が単機で貨物列車なしで走っているような雰囲気でした。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓こちらは5000系ですけど、リフレッシュ編成です。製造から30年近くになった本形式に再度車両の大規模な更新工事がアルナ車両で実施されました。全編成ががほとんど新車同様に改造されています。パンタグラフのシングルアーム化、前面貫通路窓の拡大等が改良点ですね。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓6000系の通勤特急、10両編成ですね。この正面は改造されていませんので、落ち着いた感じがしますよね。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓ラッシュ時も終わりかけの時間になってくると、上下線で電車がココでスレ違うようになって並びました。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓続いて普通電車です。8000系と5000系、3000系です。
下2つの5000系と3000系は西宮北口行きですね。西宮北口で車庫へ入庫します。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
そろそろ朝のラッシュ時間も終わりでした。↓10両運転する時の増結車2両も車庫へ引きあげます。短い編成なので変な感じですよね。なんか電気機関車が単機で貨物列車なしで走っているような雰囲気でした。
↑4月6日 阪急神戸線 御影⇔岡本駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。