みことばの光的毎日

聖書同盟「みことばの光」編集者が綴るあれこれ

永福南キリスト教会で

2011年01月31日 | 日記・エッセイ・コラム
1月30日。永福南キリスト教会の礼拝で奉仕。
 宣教は「みことばの光」のその日の箇所、民数記14章1-25節から。
礼拝後、中東で生活しておられ、一時帰国中の方からお声をかけていただきました。
「エジプトに帰ろう」と泣き叫ぶ民のように、何度日本に帰りたいと思ったことか。
その「荒野」の中で、「みことばの光」を用いて聖書を読み進むことがご夫婦の支えになっているとのことでした。
その国には宗教的な書籍を持ち込むことはできないとのことで、「みことばの光」をダウンロードして読めるようになったら…、と話しておられました。なぁるほど。 励ましとともに課題をいただいて帰って来ました。
 教会の皆さん、温かなおもてなし、ありがとうございました。
 寒い日曜日でした。しかし、陽射しは少しずつ春! 



コメント

「みことばの光」的毎日

2011年01月22日 | 日記・エッセイ・コラム

はじめまして。
「みことばの光」編集をしております「ぶきさん」です。
 「みことばの光」的毎日という、わかったようなわからないようなタイトルのブログを始めてみました。
その日の「みことばの光」の「ツボ」や編集者の身の回りのこと、その他いろいろを綴っていければと思いますので、 よろしくお願いします。

さて私、この1月から編集者として「独り立ち」しまして…、とは申しましてもよちよち歩きです。
「こんな表現で大丈夫?」「間違ってない?」「あぁ~~!」…ドキドキ、ハラハラしながら、毎日「みことばの光」を読んでいます。 
 先日も「二十歳以下は除かれた」という文章について、「二十歳未満」では? とのご指摘がメールでありました。
確かにご指摘の通り。初歩的なミスでした。トホホ。
早速感謝とおわびのメールを。
編集の働きのために祈っていますとの返信メールに励まされました。

コメント (4)

2011-2018© Hiroshi Yabuki