m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

たのしいおすしやさん?!

2020-05-09 | 食・グルメ

美味しそうなお寿司?!
いや、実はこれ、お寿司じゃなくてお菓子でできてるのだ。



瑞々しい、いくらにまぐろ、たまごが乗ったお寿司にしか見えないと思うけど・・


娘がネットで見つけたので、面白そうと、買い物行ったついでに見つけて買ってきた知育菓子。
大人も楽しめるというので一緒に作ってみた。


箱を開けると、ご飯の素からしょうゆ、いくら、まぐろ・・と粉末状になったパックが入っていて、


それを付属の仕切りのついたトレーに水と一緒に混ぜて作る。
この底に薄っすらと入った模様がポイント。
白いのはご飯。表示を見るとでんぷんやゼラチンなどでできてるみたい。


それぞれ指定の枠の中に混ぜて、いくらは、いくらの素に水を混ぜたものを
スポイドで、別の溶液の中にポトポトと落としていく。
何かの実験みたいで面白い。


すし飯を握った上にマグロ!
表面のリアルな筋は先ほどのトレーの底の模様。
再現度がすごいなあ。
マグロは何とグレープ味。


ソーダ味のしょうゆもついてる。
ちなみに玉子はリンゴ味でいくらはみかんソーダ味、海苔はソフトキャンデーでできてる。
食べると普通に美味しい。
近頃の子供向け?お菓子は進化してるなあ。
他にもハンバーガーやたこやき、ラーメンなんかもあるみたい。→
ほんとに、これは子供だけでなく大人も楽しめる~また見つけたら試してみよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジョリカタイルを作る・その一 | トップ | タイルモザイクコースターと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・グルメ」カテゴリの最新記事