m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

タイルモザイクコースターとトレイを作る

2020-05-12 | クラフト

久々に、家に有り余ってる?タイルを使ってコースターとトレイを作った。


コースター作るのにちょうどいいな、と思って以前に買ってた100均のMDF材の真四角の板を使って。


ブルー系と茶系のタイルを散りばめて、ランダムに配置したので、全部デザインが微妙に違う。






トレイの方は以前にも作ったデザインを。
ナチュラルキッチンの正方形のトレイの小を使うと、このデザインだとぴったり収まるのだ。
デザイン考えてて、ぴったり収まった時はかなり気持ちいい。


目地入れ前はマスキングテープでそれぞれ養生。


目地を入れて、ふき取り作業・・
タイルが鮮やかに浮き上がってきた時はうれしい。


トレイも完成した。

まだタイルがあるんで、庭の踏み石をまた作ろうかなあ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしいおすしやさん?! | トップ | フォトブックを作る・その五 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事