m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

鯛よし百番へ行く前後に出会ったタイル他

2019-08-30 | 建築巡り・街歩き【大阪】

鯛よし百番へ行く途中に通った末廣旅館。

軒と円柱に張り巡らされたマーブルタイルが圧巻!

 

 

 

見事としか言いようのないマーブルタイル柱!

 

 

なんと、扉が開いていて、旅館の方が表に出られていたので、玄関先も見せて頂けた。

 

  

玄関床は立方体に見える3Dタイルが貼り巡らされてる。

 

 

玄関にあったカウンターにもモザイクタイルがびっしり貼られてた。

 

 

グリル・喫茶カトレアもよさげ。

 

 

Curry shop ナイス・・そられるお店がたくさん。

 

 

飛田会館の門。

 

 

モザイクタイルの土台でできた地蔵祠も。

 

 

 

 

帰り道、駅まで送ってもらい、

 

 

途中、案内してもらったタイル物件。

 

 

おもちゃやお菓子、雑貨など雑多なお店、平松商店。

 

 

店先のショーケース下には二種類のタイルが

 

 

おもちゃで隠れてよく見えなかったけど、茶色のマーブルタイルがアクセントに入れられてた。

 

 

こちらは縦長のモザイクタイルでがかわいい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイルのミニ壁泉風(ライオ... | トップ | 旧伊庭家住宅&タイル巡り他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建築巡り・街歩き【大阪】」カテゴリの最新記事