m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

ブローチ&髪飾りいろいろ完成

2014-04-25 | 陶芸&タイル作り


先日クッキー型などで作ったブローチや髪飾りなどにしようと思ってたパーツが焼き上がった。
裏にゴムor安全ピンを付けたら完成。





今製作中なのはイスラームの幾何学模様タイル。
これは石こうの型を彫りあげたもの。
同じ模様のタイルをつなげることで模様が広がっていく
というようなものを作りたくて、
これを四枚合わせたものを二組作る予定。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢の旅2014【志摩スペイン... | トップ | ドイツ食堂ゾンネと異食文化... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブローチ (ぷにょ)
2014-04-29 10:45:48
かわいい~
ほんとにクッキーみたいですね!!
安全ピンはうまくつきました?

イスラム風タイルも完成が楽しみです~
返信する
Unknown (mayumama)
2014-04-29 21:11:43
ぷにょさん
接着面がある安全ピン、100均でないか探してるんだけど、
どうもなさそう、あきらめて手芸屋で買うかー

イスラム風タイルは釉薬掛けで苦戦しました~
なかなかくっきりと隣と混じり合わないようにするには難しく
ラインがあやふやになってしまった・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸&タイル作り」カテゴリの最新記事