m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

タイルタペストリー製作④

2013-06-27 | 陶芸&タイル作り


数回に渡って作り続けてたタイルが全部焼きあがった。
今日は素焼きのタイルを一枚一枚、やすりをかけて角のささくれをとって滑らかにし、
刷毛で粉を払い、水を含ませたスポンジで拭いて、次回の釉薬掛けに備えた。





素焼きの状態でタペストリー状に並べてみた。
釉掛けが終わったら、タイルの重さに耐えうる厚さのベニヤ板にタイルを並べて目地を入れ額縁をつける予定。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾・台南の旅2013【新化の... | トップ | 千寿ビル他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぷにょ)
2013-07-01 01:26:04
これだけ並べると壮観ですね!
反らずにうまく焼けてるようですね~
釉薬をかけたらさてどんな感じになるでしょうか。
楽しみ楽しみ!!
返信する
Unknown (mayumama)
2013-07-01 22:19:22
ぷにょさん
今回は特にそったようなのはなく無事焼けました~
でもヒビ入りはあったんですが・・
釉薬悩みます~
同系色で統一するか?ちょっと違った色合いも入れるか?
自分でもどんな感じになるのかいまだ不明です;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸&タイル作り」カテゴリの最新記事