保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

Ski-Lesson(14) in 横手山・・・この時期に珍しい快晴の3日間

2018年02月11日 | 冬はもっぱらスキー三昧

2月上旬にここ横手山で快晴が3日間続くことは
ほぼ記憶にないような気がします。

ただし1日中ではなく、3日目を除いて必ず午後には曇り
雪が降って来て気温は急降下するのですが、おかげで翌朝は
10㎝以上の新雪が覆うので絶好のコンディションを保ってくれるのです。

1日目:晴れ後雪
2日目:晴れ後雪
3日目:晴れ

この幸運に恵まれたのは和歌山・K高校2年生の修学旅行生で
担当したのはもちろん初心者班男子5名でした。

人数が少ない理由は、もしかしたら予め引率の先生から注意があったように
若干"難しい"生徒さんの多い学校だったからかも知れません。

1人は休み、別の1人は他の班の1人と交換トレードされたり
特別ゆっくり班が設けられたりと、何かと苦労している向きが見受けられたのも
多分そうなことが背景にあるのでしょうが
私的にはそれほど特別感は感じられませんでした。

何はともあれ、今回も無事終了し、結構タヌキ状の日焼けが進みました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ski-Lesson(13) in 一の瀬・... | トップ | Ski-Lesson(15) in 一の瀬・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬はもっぱらスキー三昧」カテゴリの最新記事