保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

Ski-Lesson(15) in 一の瀬・・・また、晴れの3日間

2018年02月17日 | 冬はもっぱらスキー三昧

京都・H男子中1年生のスキー実習の担当は初心者班13名でしたが
2&3年生も別のホテルに来ていましたので
学校挙げての行事ということです。

1日目午後:晴れ
2日目:曇り時々晴れ
3日目午前:晴れ

修学旅行としてお見えになるケースとは違うので
その場限りになるかも知れない楽しさ主体ではなく、来年に繋がる
プルークボーゲンを覚えてもらうレッスンを心掛けましたが
身体全体をしならせて片プルークしてしまう一人に手間取って時間切れ・・・。

今回も私自身の力量の無さを感じた結果になりました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ski-Lesson(14) in 横手山・... | トップ | Ski-Job(16)【おてんま1 】 i... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬はもっぱらスキー三昧」カテゴリの最新記事